月別アーカイブ: 2016年8月

6周年記念イベント

image1_6.JPG

皆様、おはようございます。

 

ようやくまとまった雨が降ってきました。
風もあるので、いつもより涼しく感じますね。

 

この雨で農家さんが少しでも喜んでおられると良いのですが。。

 

さて、9月をもちまして北山ランタンは6周年を迎えることとなりました。

ひとえに、お客様、業者様、先輩や後輩の方々や友人達、家族の助けがあったからこそと感謝しております。

 

その感謝の気持ちを込めまして、9月15日から23日までのディナータイムに『日本ワインを日常へ』をテーマにイベントを開催します。

 

日本ワインは昨今のブームもあり数年前とは比べ物にならないくらい認知度が上がりましたが、ワインはよくわからないからいいやって敬遠されてる方も多いと思います。

日本ワインの本場、山梨県では古くからお湯飲みで一升瓶のワインを飲むという習慣があるそうです。
さすが本場、ワインが日常に溶け込んでますよね。

それに習い当店も難しいことは考えず飲んでいただきたいという気持ちを込めて、私が厳選した山梨県の一升瓶ワインをピカルディーグラスで提供させていただきます。(普段、お水を入れてるグラスです)

 

そして、これをきっかけとして日本ワインの良さを知っていただき、気軽に家飲みを楽しんでいただければ幸いです。

 

1杯300円、2杯で600円(ここでやっと6周年っぽい数字がでました◎)
つまり、何杯飲んでも1杯300円です!
ただし、グラスの数に限りがございますので、お一人様につきグラス1個で2杯目からは注ぎ足しさせていただきます。

 

日本ワインの特徴である、すーっと身体に染み渡る美味しいワインをご用意しますので、きっと楽しんでいただけると思います。

 

 

スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしております。

9月からのランチの営業時間についてお知らせ。

image1_5.JPG

先ほどの記事に載せ忘れていました!

8月は平日も11時30分からランチを開始していたのですが、9月以降も引き続き11時30分からの営業とさせていただきます。
ラストオーダーは今まで通り14時30分です。

よろしくお願いします◎

9月のお休み。

image1_4.JPG

8月も残すところあと3日、ようやく暑さも和らいできましたね。

天気予報では月末あたりに、最高気温35度の予報がでていましたが見てないふりして頑張ります!
これから涼しくなるはず!!

9月の店休日のお知らせです

7日水曜日
14日水曜日
21日水曜日
27日火曜日のディナー(ランチは営業します)
28日水曜日

9月は当店にとって特別な月です。
ちょっとしたイベントを考えています。
近いうちにお知らせしますのでよろしくお願いします。

ジャンボズッキーニの豆乳バジルソース

image1_3.JPG

おはようございます。

またまたジャンボズッキーニの登場です。

今日も暑いのでサッパリした豆乳バジルソースと合わせました。

前回、ジャンボズッキーニの写真を撮り忘れたので今日はノーマルのズッキーニとの比較写真を撮りました!

本日もよろしくお願いします。

今宵は大文字五山送り火。

image1_2.JPG

おはようございます。

本日は世間ではお盆の最終日、そして大文字五山送り火ですね。

当店近くの北山橋や上賀茂橋からは左大文字と船形が見えますよー。

20時過ぎからの点灯ですので点灯待ちの方、見終わった後に是非寄ってください。

早い時間のご予約はまだ承っております!

本日も通常営業しておりますのでよろしくお願いします。

ジャンボズッキーニとアンチョビのアラビアータ。

image1.JPG

おはようございます。

錦織選手、銅メダルおめでとうございます!!

なんと96年ぶりのメダルらしいです。

歴史的快挙なのに、インタビューで次はもうちょっといいのをとりますってあっさりおっしゃってたのが印象的でした。

彼は実行するでしょうねー。

朝から元気をもらったところで、日替わりパスタのお知らせです。

本日の一膳パスタランチ、日替わりパスタはジャンボズッキーニとアンチョビのアラビアータです。

ジャンボズッキーニは普通のズッキーニの5倍くらいの大きさで、火を入れてもコリッとした食感が特徴です。

パスタは普段登場しない、ブロンズダイス2mmスパゲッティーをご用意してます。

ブロンズダイスのパスタはソースとよく絡みますので、インパクトありますよ。

日替わりパスタ以外のパスタはいつものリングイーネですので、食べ比べされても面白いと思います。

それでは、本日もよろしくお願いいたします。