月別アーカイブ: 2016年10月

本日の新入荷ワイン くま

image1_4.JPG

北山はハロウィンで盛り上がってきました!

そんな中、カーブドッチさんの動物シリーズに新しい仲間、くまが加わりました。

かなり個性が強く、好みがはっきりと分かれるようです。

動物シリーズは基本、そういうワインの集まりなのですが、このくまはその中でも最も尖ったワインです。

少量入荷ですので、お早めにどうぞー。

北山ハロウィン&京都パンフェスティバル

image1_3.JPG

明日、明後日は近くで大きなイベントが開催されます。
しかも2つ同時です!

まず、北山ハロウィン。

北山駅からすぐの陶板名画の庭を中心とした北山通りなどで開催されます。
年々、来場者数が増えて規模が大きくなってきました。

今年も仮装やカボチャのランタン作りなど楽しそうな企画がいっぱいです。

いつか参加したいなーと思いつつ、例年通り仕事に励みます。

次に京都パンフェスティバル。

こちらは世界文化遺産 上賀茂神社でのイベントです。

昨年、大盛況だったこの企画が帰ってきます。

有名ホテルや人気ベーカリーが多数出展されるそうです。

いつかうちのフォカッチャもお呼びがかからないかなー?

フォカッチャといえば、当店では明日と明後日、いつものジャガイモのフォカッチャにかわりカボチャのフォカッチャか登場します。

ハロウィン限定で昨年も焼いたのですが、なかなか好評だったので今年も焼きます!

この2日間はジャガイモのフォカッチャはありませんのであしからず。。

そのほか、ランチの日替わりパスタ、ディナーのキッシュなどカボチャ満載の2日間にしようと考えていますので、カボチャ好きの方は是非ご来店くださいねー。

カボチャのキタッラ

image1_2.JPG image3.JPG

今日はいいお天気ですねー◎

周りでハロウィンが盛り上がってきた感があるので、カボチャを練り込んだキタッラを作りました。

色はしっかりでましたが、味は弱いかなー?

次回はピュレの量を増やしてみます。

試作品につき、プラス料金なしで通常のパスタと変更させていただきますので、気になる方はスタッフにお尋ねください。

少量につき、無くなり次第終了とさせていただきますのでよろしくお願いします。

2枚目の画像は通常のパスタとの比較です。

本日の新入荷ワイン フラミンゴ。

image1.JPG

カーブドッチ ワイナリーの掛川氏が趣味にはしった動物シリーズ。
人気急上昇のようです!

その動物シリーズでも新発売のフラミンゴを入荷しました。

今回はピノ・ノワールです。

もう少し熟成が必要なのでまだワインリストには記載しませんが、どうしても待てないという方にはブルゴーニュグラスでお出ししますよー。

ちなみ動物シリーズは、もぐら、ぺんぎん、みつばち、かわうそさんもセラーにおられます◎